高地ラノシア:釣り場

2023年3月30日

画像クリックすると大きい画像でみれるよ

オークウッド🐟

  • ヌシ:トラマフィッシュ
  • 天候:or曇り
  • 時間:ET17:00-20:00
  • エサ:スピナー(泳がせ釣り)

釣り方:スピナースカルピン(弱震!)を釣り、泳がせ釣りをして激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

激震でクァールフィッシュが釣れるのでちょっと沼るところでもあります…

図鑑

大型で牙が鋭いクァールフィッシュ。魔獣クァールを凌ぐ、獰猛さで知られる「トラマ」の名で呼ばれている

愚か者の滝🐟

  • ヌシ:ジャンヌ・トラウト
  • 天候:特になし
  • 時間:ET4:00-6:00
  • エサ:クロウフライ

釣り方:適当に魚を釣った後にトレードリリース→後は激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

メインはフィッシュアイに頼りました…
2人目は頼りたくないので沼るかなーと思ったけど釣れてよかった

図鑑

熱水を好むトラウト。ある調理師が、丸茹でにしようとしたが煮てもまったく死ななかったため、放流したという

ブロンズレイク・シャロー🐟

  • ヌシ:ワーム・オブ・ニーム
  • 天候:特になし
  • 時間:ET19:00-22:00
  • エサ:バターワーム

釣り方:適当に魚を釣った後にトレードリリース→後は激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

私の中でリテイナーがよく持ってきたイメージがあります

図鑑

異様に鮮やかな緑色をした大型イール。伝説の魔物「トンベリ」を丸呑みにしたため、緑色になったという噂がある

ブロンズレイク北東岸🐟

  • ヌシ:スプリングキング
  • 天候:特になし
  • 時間:ET16:00-19:00
  • エサ:スピナーベイト

釣り方:適当に魚を釣った後にトレードリリース→後は激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

ぬくぬく

図鑑

湖底にある温水の噴出口周辺で、ヌクヌクと育ったトラウト。一日の大半を動かず過ごすため、釣るのは難しい