西ラノシア:釣り場

2023年7月5日

画像クリックすると大きい画像でみれるよ

スウィフトパーチ入植地

  • ヌシ:スケーリーフット
  • 天候:特になし
  • 時間:ET19:00-3:00
  • エサ:ポーラークリル

釣り方:適当に魚を釣った後にトレードリリース→後は激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

「画像の場」

スカルバレー沿岸部🐟

  • ヌシ:ジャンクモンガー
  • 天候:特になし
  • 時間:ET16:00-2:00
  • エサ:ラグワーム(泳がせ釣り)

釣り方:ラグワームメルトールゴビー(弱震!)を釣り、泳がせ釣りをして、ワフー(強震!!)を釣り、再び泳がせ釣りをして、激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

2回泳がせ必要ですがあっさり釣れちゃいました…夕焼けが本当にきれい

図鑑

酒瓶から釣竿に至るまで、さまざまな物を呑み込んできた悪食グースフィッシュ。海の古物商の異名を持つ

ブルワーズ灯台🐟

  • ヌシ:リムレーンズソード
  • 天候:快晴or晴れ
  • 時間:ET9:00-14:00
  • エサ:弓角

釣り方:適当に魚を釣った後にトレードリリース→後は激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

このお魚さんは海川魚神対象のヌシさんです。
エサがNPC売りしてないだけでそこまで苦労しない…はず…?

図鑑見たらまたのぞきかよって思っちゃった

図鑑

名の由来は、山神オシュオンに入浴を覗かれた女神リムレーンが投じた剣。なお、事件の後、オシュオンは慈愛の女神メネフィナに鞍替えした

ハーフストーン沿岸部

釣り方:適当に魚を釣った後にトレードリリース→後は激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

「画像の場」

幻影諸島北岸🐟

  • ヌシ:ヘルムズマンズハンド
  • 天候:or曇りor風
  • 時間:ET9:00-15:00
  • エサ:ピルバグ(泳がせ釣り)

釣り方:ピルバグオーシャンクラウド(強震!!)を釣り、泳がせ釣りをして激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

なまえがながい

図鑑

かつてメルウィブ提督が、新大陸に至る安全な西方航路を発見した際に、道筋を示したと伝えられる巨大モラモラ

船の墓場🐟

  • ヌシ:ラブカ
  • 天候:or曇りor風
  • 時間:ET17:00-3:00
  • エサ:ラグワーム(泳がせ釣り)

釣り方:ラグワームメルトールゴビー(弱震!)を釣り、泳がせ釣りをして、ワフー(強震!!)を釣り、再び泳がせ釣りをして、ジャイアントスキッド激震(!!!)を釣り、再び泳がせ釣りをして激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

3回泳がせ…ちょっとめんどくさいヌシさんです💧

図鑑

滅多に近海には現れない幻の古代魚。イカやタコなどの頭足類を狙う、ハンターとしても知られる存在
↑3回だYO!!!

サプサ産卵地🐟

  • ヌシ:キャプテンズチャリス
  • 天候:特になし
  • 時間:ET23:30-1:05
  • エサ:メタルジグ(泳がせ釣り)

釣り方:メタルジグフルムーンサーディン(弱震!)を釣り、泳がせ釣りをして激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

時間指定細かいです。
あまり苦労はしませんでしたが、釣り場はちょっと遠いのでご注意を

図鑑

悠久の時を生き抜き、巨体を獲得したノーチラス。その殻を酒杯にしようと、幾多の海賊たちが挑み、断念してきた

幻影諸島南岸🐟

  • ヌシ:コエラカントゥス
  • 天候:or曇りor風
  • 時間:ET22:00-3:00
  • エサ:スプーンワーム(泳がせ釣り)

釣り方:スプーンワームフルムーンサーディン(弱震!)を釣り、泳がせ釣りをして激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

オオヌシかっ!と思ったらコイツだったり…

図鑑

シーラカンスの近縁種。雲で月が隠れる日の夜間しか浅瀬に来ないため、目撃例が少なく、既に滅んだと考えられていた
  • オオヌシ:エンドセラス
  • 天候:快晴or晴れor曇りor風(うつろい)
  • 時間:ET20:00-4:00
  • エサ:スプーンワーム(泳がせ釣り)

釣り方:スプーンワームフルムーンサーディン(弱震!)を釣り、泳がせ釣りをして激震(!!!)を待つ

※うつろい対象のヌシは2つの天気が連続しないと現れません。

例えばここのオオヌシを例にあげると、ET16時までの天気が快晴だった、16:03から曇り!ということはエンドセラス釣れるチャンス!と思えば大丈夫

でもそこまで計算するのめんどくさい~~~!!!では、このサイトさんを使いましょうw

ふたりめでのひとこと

このヌシさんは『爆釣エオルゼア』の納品対象です。
泳がせだけど、直感もないし苦労はしないはず。たぶん…

図鑑

スピア状の殻を持つオウムガイの古代種。黒渦団の軍艦の船底に刺さっている個体が発見され、絶滅していないことが判明した

船隠しの港🐟

  • ヌシ:シーハッグ
  • 天候:快晴or晴れ
  • 時間:ET19:00-2:00
  • エサ:ラグワーム(泳がせ釣り)

釣り方:ラグワームメルトールゴビー(弱震!)を釣り、泳がせ釣りをして、ワフー(強震!!)を釣り、再び泳がせ釣りをして、激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

同じ激震でディニクティスが釣れるのでぬか喜び系ヌシさんです
今回も何匹か釣れてお前じゃなーーい!ってなりました

図鑑

サハギン族の手首を噛み切るほど獰猛な怪魚。先祖の生まれ変わりとして、サハギン族が供物を与え続けた結果、巨大化した