ガレマルド:釣り場

エブラーナ不凍地

  • ヌシ:フリジッドガー
  • 天候:
  • 時間:いつでも
  • エサ:カゲロウ(泳がせ釣り)

釣り方:カゲロウセルリアンコア(20秒以降強震!!)を釣り、泳がせ釣りをして、激震(!!!)を待つ

※同じ長めの強震!!のアイシィガーがでたらトレードリリースして、大物狙いすればやりやすいよ

ふたりめでのひとこと

初めてはこいつぅ…だったけど、スノウパレクスのせいでコアの見極めついちゃった

  • オオヌシ:スノウパレクス
  • 天候:晴れ(移ろい)
  • 時間:ET16:00-ET24:00
  • エサ:カゲロウ(要直感。セルリアンコア×3)
  1. 時間前に現地入り。ビックフィッシャー10ためる
  2. セルリアンコアを狙う(20秒以降の強震!!)アイシィガーだった時はトレードリリースすればわかりやすい
  3. 2匹目のセルリアンコア釣れたらセイムキャストして時間まで待機
  4. 時間になったら、セルリアンコアを釣り、漁師の直感発動させる(35秒短い…)
  5. 直感ついてる間に激震(!!!)お祈り
  6. 直感きれたら再びセルリアンコアを3匹狙っていきましょう!時間内に7回くらい直感はいけるかもです

ビックフィッシャーはGP回復に使いましょう。トレードリリースするかどうかはGPと相談してね

ふたりめでのひとこと

メインのラスボス。9回挑戦して全然アタリこなくてすんごい疲れた覚え

潔白の環濠

  • ヌシ:影なる帝冠
  • 天候:曇りor(移ろい)
  • 時間:ET02:00-ET08:00
  • エサ:カゲロウ

釣り方:適当に魚を釣った後にトレードリリース→後は激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

見た目も名前もなんだかかっこいい