エルピス:釣り場

逍遥水径

  • ヌシ:水面の恒星
  • 天候:霊風
  • 時間:いつでも
  • エサ:カゲロウ(泳がせ釣り)

釣り方:カゲロウアルビノローチ(弱震!)を釣り、泳がせ釣りをして、激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

天気がしあわせ。エルピスの霊風大好き!

牙の園下層

  • ヌシ:ゴールデン・デルモゲニー
  • 天候:霊風晴れor快晴(移ろい)
  • 時間:ET20:00-ET22:00
  • エサ:スカイスプーン

釣り方:適当に魚を釣った後にトレードリリース→後は激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

メインはそこそこ通った。アタリが中々悪かった覚えがあります

レーテー海

  • ヌシ:アンテイア・ダーリア
  • 天候:曇り快晴(移ろい)
  • 時間:ET04:00-ET10:00
  • エサ:カゲロウ

釣り方:適当に魚を釣った後にトレードリリース→後は激震(!!!)を待つ

ふたりめでのひとこと

そこまで苦労したという覚えがない…釣り場はきれいだ

  • オオヌシフルカカウダ
  • 天候:晴れ霊風(移ろい)
  • 時間:ET15:30-ET16:30
  • エサ:スカイスプーン

釣り方

  1. 適当に魚をトレードリリース(私はイーリバイニオンにしましたが、アタリが早いアイルスキッパーにするという人も)
  2. 撒き餌して待機
  3. 時間になったら激震(!!!)を待つ
  4. とにかく撒き餌!!!して激震待つ!!!
  5. ※フルカカウダ自体10秒以内にアタリきますが、イラスカみたいに途中フッキングは難しそうです…私はできなかった

ふたりめでのひとこと

天気の景色がいいだけのやつ。こないことが多かった。私はバラしはなかったけどバラす人はめっちゃバラす…